頑張りすぎない妊活・子育て

1歳と8歳の子育てのこと、2人目不妊、妊活、出産、産後ダイエットについてかいてます(*^▽^*)

妊娠検査薬貧乏?フライング検査しまくり!

こんにちわ(*'▽')

今日は妊娠検査薬についてです!

私は2人目を授かるまでの間、かなーーりの数の妊娠検査薬を使用しまくりました・・・!

計算したら旦那に怒られるレベルで買ってましたね(-_-;)

同じ薬局で何度も何度も買うのが恥ずかしくて、少し離れた薬局に買に行ったりネットで購入したり(笑)

1か月の間に何本使うねん・・・ってくらいです。

生理予定日が近づいてきて、少しでも妊娠超初期症状を感じたりしたらすぐにフライング検査!みたいな勢いでした。

 

 ☆妊娠超初期の症状や時期については、こちらを参考にしてみてください☆

akaringo55.hatenablog.com

 妊娠検査薬は、朝一の検査が一番効果が出やすいと言われていますが、諦めの悪い私は午前午後と使う日もあれば、朝・昼・晩とご飯のような使い方もしていました(-_-;)

朝はだめでも、もしかしたら夜には・・・っていう期待が強かったんですね。

生理予定日の3日くらい前から、毎日毎日かなりの数の妊娠検査薬を無駄にしてきました。そりゃ旦那にも言えないし、家計も圧迫するっていう話ですよ(笑)

でも、きっと同じような方いますよね?

今回は出来てるかもしれない、陽性反応を見ることができるかもしれない、と思うといてもたってもいられなくなる。

きっと妊娠検査薬依存症だったんだと思います・・・(そんなのあるのかな)

 

色んなメーカーの妊娠検査薬を試してみましたし、同時に別のメーカーの妊娠検査薬を使用したこともあります(無駄遣いとか言わないで・・・)

実際に使用してみた妊娠検査薬のことをまとめてみましたので、よかったら見てみてください(*^-^*)

 

akaringo55.hatenablog.com

 どこかにいる、妊娠を希望されている女性のお役に立てれば嬉しいです♪