頑張りすぎない妊活・子育て

1歳と8歳の子育てのこと、2人目不妊、妊活、出産、産後ダイエットについてかいてます(*^▽^*)

ヤクルトレディで働こうと思ってるママさんは見てください☆

こんにちは('ω')ノ

私が子育てと両立している短時間のお仕事とは、実はヤクルトレディです。

働きに出たいけど、下の子は0歳で保育園に預けるにも激戦区だし保育料高いし、上の子は学童とかも行ってないしなぁと思っていた時に運命の出会いがありました(笑)

家で下の子とダラダラしていたときに、「ピンポーン」と。

昼間なんて訪ねてくる人もいないし、郵便物も宅配便も届く予定はない・・・

誰だろう?と出てみるとヤクルトレディさんでした。

 

f:id:akaringo55:20180407235625j:plain

ヤクルトを販売しにきてくれたのですが、私はヤクルトのことよりも「ヤクルトレディにはどうやったらなれますか?」といきなり聞きました。

前々からヤクルトレディという仕事に興味があり、託児所も完備していて安く預かってもらいながら働けるし、上の子が帰ってくるまでには仕事が終わって帰ってこれるというのが気になってたんです!

家に来てくれたヤクルトレディさんに、託児所の見学会があるので一度来てみてくださいと言われ、後日託児所の見学会に行きました。

託児所の先生の雰囲気もよく、子供たちも楽しそうで安心して働けそうというイメージで、そこからあれよこれよと面接までトントン拍子に話が進んでいったのです。

そして面接は無事合格したのですが、下の子がまだ0歳で託児所は1歳からということで面接合格のまま1歳になるのを数ヶ月待ちました(笑)

そしてやっと待ちに待った1歳になり、ヤクルトレディとして働き始めて今に至ります☆

 

多分、ヤクルトレディの仕事に興味があるママさんって実は多いのかなぁ?と思ってます。ですがネットの口コミだけでは、働くのは不安・・・という方がいるのではないかと思い、ヤクルトレディのお仕事のあれこれをまとめることにしました(^^♪

 

ヤクルトレディのお仕事についてはこちらを参考にしてみてください

 

akaringo55.hatenablog.com

 

 

akaringo55.hatenablog.com

 

上の記事を読んでもよくわからなかったこと、不安に思うことがあればコメント頂ければ分かる範囲でお答えします♪

 

是非お気軽にどうぞ(*^-^*)